松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無料奉仕治療をします!松本市のお城のにし治療院です。

私は、40年来の腰痛持ちです。 中学生の時に腰痛になり、 高校の時は、腰痛のためにバスケットバール部をやめました。 その頃から、整体、整形外科、マッサージ 整骨院、カイロプラティックといろいろなところへ 行きました。 治ったり、また悪くなったり…

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院にカーテンがつきました。

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院 松本市の鍼灸 あん摩マッサージ お城のにし治療院です。開業して約2ヶ月、やっと施術室にカーテンがつきました。 カーテンがつくと狭くなるかな?と思っていましたが、 全然狭くなく、帰ってプライベートな空間に…

松本駅ビル ご飯屋さんの体にいい!カレー

今日のランチは松本駅の駅ビル MIDORI4階にあるご飯屋 松本駅ビル点さんでいただきました。 松本駅 ご飯屋松本駅ビル店さんの山賊カレー 平日限定ランチの松本山賊カレーをいただきました。とてもまろやかで、スパイスの効いたやさしいカレーでした。お聞き…

体に走るこの線は・・・・・

これは経穴人形と言います。 体には十二個の正経と呼ばれるものと、8個の奇経と呼ばれるラインが走っています。 それぞれのラインが、肝臓や、心臓、脾臓、肺、腎臓などと深く関わっています。 このラインの上に経穴、ツボがあります。 このツボを使って体の…

私のイラストを描いてくださいました。

良く教え合っている鍼灸師さんが 私の改行祝いにとイラストを描いて下さいました。 はりは痛くて怖いイメージがありますが このイラストの女性のように、 施術中に寝てしまわれる方が良くいらっしゃいます。 はりでリラックス出来ますよ。 こんなに素敵なイ…

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院の地図が出来ました。

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院 地図 松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院です。当治療院は少しわかりにくい場所にあるので、 地図をつくりました。ココナラさんのデザイナーさんにお願いして 作っていただきました。さすがはプロ、自分で作った地図…

妻が作ったバナナケーキ 美味しいです!

今日の朝食は妻が作った手作りバナナケーキでした。 たっぷりのバナナとチーズが入っています。 出来立てのまだ温かいうちに 自家製ヨーグルトと息子が採ってきたブルーベリーをのせて 食べました。 もーうまうまです。

営業時間の変更です。松本市の鍼灸院 お城のにし治療院

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院です。営業時間が変更になりました。毎週水曜日休みです。土日もやっています。時間は朝10時30分から夜の6時30分が受付終了となります。前日までのお電話でのご予約制となっております。 電話番号 080−3…

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院のチラシが刷れました。

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院 お城のにし治療院がプレオープンして約1ヶ月くらいたちました。特に宣伝をしている訳でもありませんので、 私達の事を知っている方はほとんどいらっしゃらないと思います。身体の痛みや、辛い症状の方を少しでも楽…

新しいお灸が届きました。松本市の鍼灸院 お城のにし治療院

当院ではお灸も良く使います。 主に使用するのは、ユニコのらくらく灸というものです。せんねん灸に比べると太くて長時間燃えます。台座という下の台が大きいので持つのが簡単で 扱いが楽で。 長い時間じわ〜と温めてくれます。 松本市でお灸治療 お城のにし…

石塔が家にやって来ました。

私の趣味の一つに仏像やお寺を見に行くという事があります。 小学生の頃父親がお寺が好きだったようで、奈良や京都へ 何度か連れて行ってくれました。 自分も成人して車に乗れるようになってから、 京都、奈良、そして地方の仏像やお寺を見によく行っていま…

私の似顔絵出来ました。

高齢の方で治療院まで来るのが大変という方のために ご自宅まで訪問して施術させていただく 訪問鍼灸マッサージを始めました。高齢の方にも親しみを持っていただこうと 自分の顔をイラストにしていただきました。 実物より、少し若くて綺麗めです。笑若干 昔…

治療院にボタニカルアートを飾りました。

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院 お城のにし治療院は、3階建の建物のワンフロアー全てを使っていますので、少し広めです。室内を白色に統一したので、少し寂しいなと思い 絵を飾りました。アンティークのボタニカルアートです。松本市の小林画材さ…

初めての方へ四診について 松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

初めてお城のにし治療院へ来ていただいた時は、 先日書きました、お身体の事をお聞きする問診をします。 問診が終わりますと四診をさせていただきます。 望診(ぼうしん) 見る 聞診(ぶんしん) 聞く 問診(もんしん) 問う 切診(せっしん) 触る という四つの東…