松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼通電、パルス療法は良いですよ。

長野県松本市の鍼灸 マッサージ お城のにし治療院です。 はりに微弱な電気を流す鍼通電療法パルスという施術法です一見痛くて怖そうですが、とても弱い電気を流すだけなので痛くありません 硬いコリや筋肉を柔らかくする事が出来ます。 でももっと素晴らしい…

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院 ご予約可能な日です。

長野県 松本市の鍼灸院 あん摩、マッサージ、指圧院 お城のにし治療院の杉野です。 だいぶ暖かくなって来ましたね。 暑いくらいですね。 でもまだ夏ではありませんから、体を冷やさないようにしましょう。冷たい飲み物や食べ物は、消化器などに不調が出てし…

はりの上にのせるお灸 灸頭鍼

こんにちは、長野県松本市の鍼灸マッサージ院 お城のにし治療院です。 写真は灸頭鍼(きゅうとうしん)と言います。 はりを刺してそのはりの上にお灸をのせて燃やします。 刺して燃やす?そう聞くと「えっ拷問ですか?」と思ってしまいますよね。でも実際は…

お腹にお灸 箱灸です。

自分のメンテナンスのために箱灸をしています。お腹の上に棒状のお灸を置いてじんわりと温めています。 お腹には重要なツボがいくつもあります。 体を整える効果バッチリです!

松本市の鍼灸 マッサージ お城のにし治療院です。

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院です。 来週以降の担当杉野のご予約していただけるお時間です。 19日(水)17時26日(水)13時 17時27日(木)17時6月3日(木)10時 13時 4日(金)13時 17時 5日(土)10時 13時 15時 6日(日)10時 13時 15時ギッ…

冷えを東洋医学で考えるというセミナーをします。

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院です。 暮らしを 楽しむ 〜クラ・ラク〜さんの ワークショップ・マルシェの ワークショップに講師として参加致します。 「東洋医学で考える冷えについて」 西洋医学ではあまり病気として見られない冷えですが、東洋医学では…