松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

鍼灸によるうつ病の治療 松本市の鍼灸院 お城のにし治療院

松本市鍼灸マッサージ 

お城のにし治療院のスギノです。

最近はうつ病でご来院される方が増えています。

えっうつ病に針やお灸が効くの?

そう思われますよね。

私も以前はそうでした。

 

2020年にNHK特集「東洋医学ホントのチカラ」という番組が

放送されました。

その番組を見た私は衝撃を受けました。
鍼灸うつ病に効果があれば、それによって助かる方が

大勢おられる。

 

そう思った私は、テレビで紹介されていた治療法を学ぶ事にしました。

テレビにも出演されていた、有明医療大学の松浦悠人先生のセミナーに何度か参加させていただき

認知行動療法TFT思考場療法も学びました。
まだまだ学んでいる途中ですが、それでも何人ものうつの方の

施術をさせていただきました。

改善される方もおられます。

 

東洋医学は、心と体をひとつのものとして考え

治療します。

うつで悩んでおられる方は大勢おられます。

実は私自身十年以上前にはうつ症状でした。

困っている方が少しでも楽になっていただけるように
心を込めて施術させていただこうと思っております。

 

 

www.nhk.or.jp