松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

治療院にベッドを運び込みました。汗

松本市で開業予定の私達の治療院に ベッドを運び込みました。 松本市 鍼灸あん摩 お城のにし治療院 電動式のベッドです。 私はあん摩、指圧、マッサージ、 はり、お灸をその方の症状に合わせて 手技をいくつか使って治療させていただきます。 あん摩、指圧は…

お灸で余分な水分を体から出そう!

東洋医学では病気の原因を外からやって来る外因 内から来る内因 外因でも内原因でもない内外因 これらの原因で病気になることは、前回書きました。 梅雨の時期はこのなかでも 外からくる外因の湿邪が一番強い時期です。 しらずしらずのうちに、体の中に湿邪…

梅雨の季節には湿邪がやってくる。

梅雨に入りムシムシとして来ましたね。 昼間は暑く、朝晩は冷えますし 雨が続くと昼間でも肌寒い日もありますから 体調を崩される方も多いと思います。 膝や首、腕、肩といった関節が痛くなったり お腹の調子が悪くなる方も多い季節だと思います。 こんな梅…

コロナ感染が落ち着いて来ましたね。

松本市ではもう少しでコロナの新規感染はが発生していない日が 2ヶ月になります。 4月頃は、これから感染者がどんどんと増えて行き 病院に患者が溢れ、医療崩壊が起きるんじゃないかと とても心配していました。 私には持病があることもあり感染したら 大…