松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼灸院を無料で試していただけます!

こんにちは、松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院です。 皆さん、肩こりや、腰痛、足の疲れ、膝や首の痛み、 五十肩の時はどうされますか? たぶん多くの方が、 病院へ行く 整骨院へ行く 整体へ行く リラクゼーションやもみ処へ行く そうお答えになると…

鍼灸を試していただきました。

15日木曜日は 無料奉仕日でした。 無料奉仕日というのは、日頃お世話になっている 世の中の方へ、無料で奉仕して治療をするという事です。 (わかりにくいですね) 盲学校へ通っている時は、何に何回もこのような日が ありました。 公民館や、施設へ行きマ…

夜の10時に中学女子からご予約が!?

昨夜は夜の10時にご予約をいただきました。 こんなに夜にご予約いただく事は めったにありません。 しかも中学生の女性です。 明日、バレーボールの大会があるのに 首、肩、足がもうバキバキで、痛くて仕方ないという 事でした。 仕方がないので、マッサー…

スペースアポロ食べました。

テレビで有吉弘行さんが思い出のパンと 紹介したことで、人気が出て 手に入れる事が出来なくなっているという フジパンのスペースアポロというパンを 妹が持って来てくれました。 フジパン スペースアポロ すごく昔子供のころに食べたような味のパンで 懐か…

ハロウィンがやって来る!

もうすぐハロウィンですね。 という事で お城のにし治療院にも ちょこっとだけハロウィンが来ています。 楽しみましょう!

腰痛に鍼灸はとても良く効きます。

腰痛の方を良く診させていただきます。 私の治療院にいらっしゃる方の多いパターンです。 腰が痛い ↓ 整形外科に行く ↓ レントゲンをとる ↓ 「骨に異常はないですね」と言われる ↓ 痛み止めの飲み薬と湿布を処方される ↓ でも腰痛は治らない ↓ また整形外科…

背中をコロコロするお灸です。気持ちいい〜

これはローラー灸とか経絡棒灸と呼ばれるお灸です。モグサを炭化させた棒にしてあり、これに火をつけて燃やしローラーの中に入れて体の上をコロコロと転がします。 炭化してあるのであまり煙が出ません。こって硬くなった背中や腰、足の上をコロコロすると温…

松本市の食い飲み屋 BUNさんのお弁当

今日のお昼は松本市の食い飲み屋 BUNさんの お弁当をいただきました。 手の込んだ料理が少しづつ沢山入っています。 中でも豆腐ハンバーグが美味しかったです。 お店の方にもいつか行ってみたいです!

お灸が沢山来ました。

鍼灸用品のメーカー、ファロスさんに注文していたお灸が沢山届きました。お灸には、色々なものがあります。 だんだんと寒くなる季節お灸がとっても気持ち良い季節になって来ました。お灸で心も体もほぐれるのを体験しに来て下さい! ***********************…

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!

最近何人かの方に ブログ読みましたよ!と言っていただきました。 日記のように有意義な事は書けていないので 読んでくださっている方はいるのかな?と 思っていたのですが、読んでくださっている方が いっらしゃるのは、とても嬉しいです。 その事を励みに…