松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

足首に電気はりをしてみました。

私の足首は、かなり固くなっていて 回すと、ゴキン、ゴキンと派手になります。 そして、正座をしたくても足首が伸びてくれなくて 出来ません。 さらには、糖尿病の神経障害のために 両足の指先が常に軽く痺れていて、冷たいです。 くるぶしの周りを揉んでみ…

足首を揉むと歩くのが楽になりますよ。

ますうぐ立った時に、足の親指が床につかないで 少し浮いてしまっている人がいます。 自分でもチェックは、簡単。 裸足でまっすぐ立った時に自分の親指がちゃんと 床についているか確認してみて下さい。 親指だけちょっと浮いていませんか? 体を支えるのに…

東洋医学は、体全体を治すため。

東洋医学にたずさわるようになって感じる事。 東洋医学では未病を治すと言われますが、 これは、完全に病気になってしまう前の段階でも 治す事が出来るという事だと思います。 西洋医学は、実際に高熱が出たり、どこかが痛くて仕方がないときに その原因を探…

暑い夏は降圧剤にご用心。血圧下がりすぎ〜〜〜

だいぶ涼しくなって、もう夏も終わりかなという このタイミングで夏のことについて書いちゃいます。笑 私はここ何年か、急に暑くなったとき、 そして暑い日がつづくとき、目眩でフラフラになってしまいます。 頭がクラクラとして、歩いていてもフラフラにな…