松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

ご予約方法がラインになりました!

松本市の鍼灸マッサージ院 お城のにし治療院です。 ご予約の方法が変わりました。 お城のにし治療院の公式ラインからのご予約になります お城のにし治療院公式ラインにて お友達登録をしていただきますと 簡単にご予約が出来ます。 まずはこちらのリンクから…

鍼灸によるうつ病の治療 松本市の鍼灸院 お城のにし治療院

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院のスギノです。 最近はうつ病でご来院される方が増えています。 えっうつ病に針やお灸が効くの? そう思われますよね。 私も以前はそうでした。 2020年にNHK特集「東洋医学ホントのチカラ」という番組が 放送さ…

足がつって眠れない! そんな時は鍼灸(しんきゅう)を! 松本市の鍼灸院お城のにし治療院

<鍼灸(しんきゅう)って何が出来るの?> 長野県松本市の鍼灸院(しんきゅういん) お城のにし治療院 杉野です。 松本市の鍼灸院 お城のにし治療院 杉野裕一です 寝ている時に足が攣って(つって)しまい その痛みで目が覚めてしまい、眠れなくなってしま…

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院です。

来週の空いているお時間です。 9月21日 木曜日 14:45 22日 金曜日 14:45 16:15 17:45 ​23日 土曜日 13:15 こちらのお時間が空いております。お気軽にご予約ください。 https://ssv.onemorehand.jp/oshirono_nishi/

これが針治療のはりだ!!! 松本市の鍼灸院 お城のにし治療院

こんにちは、松本市の鍼灸院 お城のにし治療院です。 鍼、針、はり、ハリ あ〜はり、はり、 私たち鍼灸師ははりを使います。 まだ一度も鍼灸院に行った事がない方にとって 針とは、とても怖いものではないでしょうか、 今では毎日針を使っている私も以前は針…

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院です。肩こりの施術法、いろいろ

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院です。 鍼灸(しんきゅう)針はりやお灸を受けに来られる方で かなり多いのが首や肩のこりに困っている方です。 そんな訳でもう何人もの首や肩で困っておられう方の治療をして来ました。 一言に肩こり、首こりと言っても、同…

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院 今週の空いているお時間

長野県 松本市の鍼灸マッサージ院 お城のにし治療院 杉野です。 今週の空いているお時間です。 60分コース14日 木 17:4515日 金 17:4517日 日 16:15100分コース15日 金 17:15夕方からのお時間ですがお気軽にどうぞ! ここのところデスクワークの方がよくご来…

私の超頑固な五十肩を治した方法とは? 松本市の鍼灸院 お城のにし治療院

私自身のお話しですが、鍼灸師になる前は酷い五十肩になっていました。 息子とラジオ体操に行った時に全く右肩が上がらず驚きました。 右肩が動かさなくても痛く寝るのも辛い日が少しの間続き(急性期) しばらくすると動かさなければ痛くないのですが、手を…

松本市のはり、お灸 お城のにし治療院です

お盆も営業しております。 8月16日水曜日から20日日曜日 空きがまだございます。 夏バテで疲れたお体を癒しにお越しになってください。 ************************************************* 長野県松本市の鍼灸院、マッサージ お城のにし治療院 東洋医…

はりやお灸って何に効くの? 松本市の鍼灸院 お城のにし治療院

松本市の鍼灸院 (しんきゅういん) お城のにし治療院の杉野です。 ご来院された方によく聞かれる事があります。 『はりやお灸って何に効くんですか?」 実は私も鍼灸師になるまでは、何に効くのか、 どんな時に行くのか、どんな事をするのか、 全くわからず…

デスクワークの方に多い首肩こりの症状について

当治療院には、首肩こりで悩んでおられる方が、とてもよくご来院されます。 デスクワークの人が多いのですが、コンピューター等の机の上に両腕を乗せている姿勢で身体が固まっている人が多いです。 猫背、ストレートネックになっている方が多く、このような…

Web予約が出来るようになりました!松本市/お城のにし治療院

松本市の鍼灸マッサージ院 お城のにし治療院です な、な、なんと今まで留守番電話とショートメールだけで ご予約をお受けしていた当院が Web予約に対応いたしました!!! 繋がっらない電話、すぐに帰って来ない返事 もう今までのようにご予約で苦労しなくて…

お城のにし治療院 コースの選び方

初診の方は、60分または、90分のコースをお選び下さい 初診料は無料ですが、問診があるため施術時間が短くなります。 お着替えや出入り時間を含めての時間ですので 実質の施術時間は多少短くなります。 30分コース 首のみ、腰のみメンテナンスといった…

料金改定 キャンセルポリシーのおしらせです

■ 料金改定のお知らせ ■ お城のにし治療院も開業して2年半が経ちました。 開業当初一人でも多くの方に来ていただきたいと 安い料金で施術してまいりましたが 永続的に経営をさせていただくために 業界の標準に近い施術料に改定させていただく事になりました…

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院です!

松本市のはり、お灸、あん摩、マッサージお城のにし治療院(杉野)です。おかげさまで10月のご予約は一杯になりました。ご予約が取りにくく申し訳ございません11月の空き時間です。2日 水 13時 17時3日 木 17時5日 土 15時 17時9日以降は空きが沢山ございます …

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院です

松本市のはり、お灸、あん摩、マッサージお城のにし治療院(杉野)です。 おかげさまで9月のご予約は一杯となりました1番早く空いているお時間です10月12日水 15時13日木 13時14日金 15時 17時15日土 15時16日日 15時 17時 ご予約が取りにくい状況が続いており…

お城のにし治療院 ご予約が取りにくく申し訳ございません

松本市の鍼灸 マッサージ お城のにし治療院(杉野)です。 直近のご予約状況です。 9月21日 水曜日までご予約が一杯となっております。 ご予約が取りにくい状況が続いており 申し訳ございません ぎっくり腰や寝違えなど急な症状の方は お時間を取ることが…

肩こりには鍼灸がバツグンに効きます!

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院です。 はりやお灸といえば 肩こりの治療というのが定番なのかもしれません そうなんです 肩こりには鍼灸が良く効きます。 私自身も以前は一日中パソコンに向かっている仕事をしており もう慢性の肩こりに悩まされて…

8月のご予約状況です お城のにし治療院

松本市の鍼灸 マッサージ お城のにし治療院(杉野)です 8月のご予約状況です 今月のご予約可能なお時間は 8月28日 日曜日 15時 こちら一枠のみとなりました。 ご予約が取りにくい状況が続いており 申し訳ございません ぎっくり腰や寝違えなど急な症状…

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療です!

お城のにし治療院(杉野)です今月の空きが残り3枠となりました7月 24日(日)17時 29日(金)13時 31日(日)17時予約が取りにくくなっており申し訳ございません急な症状の方はキャンセルが出る場合がありますのでお気軽にお問合せください℡080−3201−3369

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院です。

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院杉野です7月のご予約の空きが少なくなりました22日金23日土24日日29日金30日土31日日それぞれの日に若干空き時間がございます上記の日以外は全て一杯となりましたご予約が取りにくい状態で申し訳ございません急な症状は対応…

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院です!

松本市のはり、お灸、あん摩、マッサージお城のにし治療院(杉野)です。 只今ご予約が多くなり7月13日水曜日までのご予約は一杯となっております。7月14日木曜日以降のご案内となります。ご予約がとりにくく申し訳ございません 急な症状の場合はご対応出来る…

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院です!

#松本市 #鍼灸院 #マッサージお城のにし治療院(杉野)です 今週、来週ののご予約はおかげさまで一杯となりました只今ご予約は7月7日木曜日以降のご案内となります ご予約がとりにくく申し訳ございません 急な症状の方はキャンセルが出る場合がありますのでお…

松本市の鍼灸、マッサージ お城のにし治療院です!

今週のご予約はおかげさまで一杯です 来週の空いているお時間です1日金曜日 13時15時残り2枠です 急な症状の方はキャンセルが出る場合がありますのでお気軽にお問合せください 電話080ー320−−3369

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院です

#松本市 #鍼灸院 #マッサージお城のにし治療院です今週のご予約はおかげさまで一杯となりました来週の空いているお時間は2枠のみとなりました 25日土曜日13時26日日曜日17時 #倦怠感 #虚弱 #更年期障害#慢性痛 #手足の痺れ痛み#頭痛 #腰痛 #脊柱管狭窄症お気…

松本市のはり、お灸、マッサージ、お城のにし治療院です

#松本市 #鍼灸院 #マッサージお城のにし治療院です今週のご予約はおかげさまで一杯となりました来週のご予約可能なお時間です18日 土 15時19日 日 17時残り2枠となりましたお気軽に お問合せください℡080−3201−3369#頭痛 #五十肩 #腰痛 #うつ病 #倦怠感

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院です。

松本市のはり、お灸、あん摩、マッサージお城のにし治療院です。5月のご予約6月の第1週のご予約は一杯となりました。現在6月8日以降のご案内となります。ご案内出来るのが先になってしまい申し訳ございません ご予約、お問い合わせはお気軽にお電話ください℡…

松本市ではり、お灸、マッサージ お城のにし治療院です!

長野県松本市の鍼灸 はり お灸 マッサージ お城のにし治療院です 鍼灸院って何をするの?と思う方も多いと思います。 そこで当院に初めて来ていただいた時の 施術の流れをお書きします 初回施術の流れです ○お客さま情報カードのご記入 ○問診 ご不調について…

はりやお灸って何に効くの?

長野県松本市の鍼灸 マッサージ お城のにし治療院です。 はりやお灸って何に効くの? よくこのように聞かれます。 鍼灸(しんきゅう)は、あまり馴染みがないので いったい、何をしているのか、 どんな症状に効果があるのか、知らない方が とてお多いです。 …

ロービジョン、弱視、老眼用のキーボード

アメリカのアマゾンから個人輸入した iPad用のキーボードが届きました。 凄く大きな文字で書かれているので、 私のような目の悪いものでもキーボードが良く見えます。 アメリカのアマゾンには、この他にも目の悪いロービジョンの人が 使いやすい、さまざまな…