松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一休さんといっしょ。

息子と一緒に床屋さんに行って来ました。家の中に一休さんがいるようです。笑私もさっぱりして、とても気持ちが良いです。

師匠に魔法の杖を授かりました。

私にはもう少しで80歳になられる全盲の女性鍼灸師の師匠がいます。その先生は30年以上、経絡治療という人の体を流れる経絡を調整する治療をされて来ました。刺さないはり、ていしんを使って治療します。先日先生にそのはりを手渡されました。ハリーポッター…

疲れた足をセルフメンテナンス

今日は休みだったので、自分の疲れた足をメンテナンスしていました。鍼灸師になる前は、人に自慢できるくらい足が疲れて浮腫んでいました 笑リラクゼーションに行っても少し押されると、痛くて痛くてダメでしたそんなひどい疲れた足も今では自分で楽に出来ま…

お灸も色々あります。松本市でお灸を!

台座灸と呼ばれる、お灸にも色々な種類があります。メーカーさんのサンプルや購入したものを使って熱感を試しています。現在治療院では5種類のお灸を用意してクライアントさまの体質に合わせてお灸を選び使っています。 お灸=熱い、怖い、やけど ではなく …

生理不順にもお灸を!

中学生の娘が1ヶ月ほど生理が 少しづつあり止まらないと言っていたので お灸をしました。 翌朝には、生理が止まりました。婦人科では成長期なので、まだ安定していないと 言われているのですが、 お灸で良くなりました。 お灸は気持ち良いし、体に良いです…