松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

2020-01-01から1年間の記事一覧

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院です。

松本市の鍼灸院 マッサージ お城のにし治療院です。 今年は寒いですね。 寒いと筋肉が硬くなりやすく、肩こりや、腰痛の方が多いです。 また手や足の冷えでお困りの方も多いです。 そん体の不調には是非、鍼灸あん摩マッサージをお試し下さい。 足の冷えもだ…

すぐ近くに薬膳のカフェがオープンしました。

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院です。 わたしたちの治療院のすぐ近くにとっても素敵なレンタルスペース、レンタルカフェがオープンしました。 koyomi(こよみ)さんです。 松本市のレンタルスペース、薬膳講座 koyomi こよみ koyomi7.wixsite.com オーナー…

もうすぐクリスマスですね!

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院です!もうすぐクリスマスですね。コロナのためにパーティーや、コンサートなど いつもの年のようには出来ないかもしれませんが、 やっぱり楽しみですね。お城のにし治療院にもちょっぴりクリスマスがやって来ました。 松本…

肩こりや背中のこりを治す不思議な道具

こんにちは、松本市の鍼灸マッサージ院 お城のにし治療院です。 さてこれは何でしょう? 音叉で肩こりをとる 音叉です。 叩くつとチーーーーンとなるあれです。 この音叉を使って酷い肩こりを治す事が出来ます。 もう骨のように固くなった肩にこの音叉を当て…

開業して4ヶ月になりました。

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院です。 7月の末に開業させていただき 早いもので約4ヶ月が経ちました。 だんだんと患者さんも増えて来て 11月は、私一人で述べですが40人以上の方に施術させていただきました。 多くの方にご来院していただき、本当…

モンステラの赤ちゃんはっぱ

松本市の鍼灸マッサージお城のにし治療院です。 院内には、観葉植物を置いてあります。 お祝いでいただいたものや フラワーパークで寒さに強い品種を教えていただいて 購入したものたちです。 朝治療院に着くと 一鉢、一鉢まわって 「おはよう」と言いながら…

失明の変りに得たもの

私は、5年ほど前に病気で目を悪くしました。 左目が失明して右目を何度も手術して お医者さんのおかげで、なんとか中心のほんの狭い範囲だけ 視力が残りました。 本当に狭い範囲しか見えなので、例えばテーブルの上にある お醤油を頭をぐるぐる動かしたて探…

鍼とマッサージで首が動くようになりました。

楽器の演奏をやりすぎて、左側の首が痛くなり 首を回すことが出来なくなり 寝ているときも痛みがあり、困ったいる方がご来院されました。車で来られる時も、左側を振り向く事が出来なく困ったそうです。 みさせていただくと、左の腕、首の筋肉ひどく硬くなっ…

鍼灸院を無料で試していただけます!

こんにちは、松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院です。 皆さん、肩こりや、腰痛、足の疲れ、膝や首の痛み、 五十肩の時はどうされますか? たぶん多くの方が、 病院へ行く 整骨院へ行く 整体へ行く リラクゼーションやもみ処へ行く そうお答えになると…

鍼灸を試していただきました。

15日木曜日は 無料奉仕日でした。 無料奉仕日というのは、日頃お世話になっている 世の中の方へ、無料で奉仕して治療をするという事です。 (わかりにくいですね) 盲学校へ通っている時は、何に何回もこのような日が ありました。 公民館や、施設へ行きマ…

夜の10時に中学女子からご予約が!?

昨夜は夜の10時にご予約をいただきました。 こんなに夜にご予約いただく事は めったにありません。 しかも中学生の女性です。 明日、バレーボールの大会があるのに 首、肩、足がもうバキバキで、痛くて仕方ないという 事でした。 仕方がないので、マッサー…

スペースアポロ食べました。

テレビで有吉弘行さんが思い出のパンと 紹介したことで、人気が出て 手に入れる事が出来なくなっているという フジパンのスペースアポロというパンを 妹が持って来てくれました。 フジパン スペースアポロ すごく昔子供のころに食べたような味のパンで 懐か…

ハロウィンがやって来る!

もうすぐハロウィンですね。 という事で お城のにし治療院にも ちょこっとだけハロウィンが来ています。 楽しみましょう!

腰痛に鍼灸はとても良く効きます。

腰痛の方を良く診させていただきます。 私の治療院にいらっしゃる方の多いパターンです。 腰が痛い ↓ 整形外科に行く ↓ レントゲンをとる ↓ 「骨に異常はないですね」と言われる ↓ 痛み止めの飲み薬と湿布を処方される ↓ でも腰痛は治らない ↓ また整形外科…

背中をコロコロするお灸です。気持ちいい〜

これはローラー灸とか経絡棒灸と呼ばれるお灸です。モグサを炭化させた棒にしてあり、これに火をつけて燃やしローラーの中に入れて体の上をコロコロと転がします。 炭化してあるのであまり煙が出ません。こって硬くなった背中や腰、足の上をコロコロすると温…

松本市の食い飲み屋 BUNさんのお弁当

今日のお昼は松本市の食い飲み屋 BUNさんの お弁当をいただきました。 手の込んだ料理が少しづつ沢山入っています。 中でも豆腐ハンバーグが美味しかったです。 お店の方にもいつか行ってみたいです!

お灸が沢山来ました。

鍼灸用品のメーカー、ファロスさんに注文していたお灸が沢山届きました。お灸には、色々なものがあります。 だんだんと寒くなる季節お灸がとっても気持ち良い季節になって来ました。お灸で心も体もほぐれるのを体験しに来て下さい! ***********************…

ブログを読んでいただき、ありがとうございます!

最近何人かの方に ブログ読みましたよ!と言っていただきました。 日記のように有意義な事は書けていないので 読んでくださっている方はいるのかな?と 思っていたのですが、読んでくださっている方が いっらしゃるのは、とても嬉しいです。 その事を励みに…

無料奉仕治療をします!松本市のお城のにし治療院です。

私は、40年来の腰痛持ちです。 中学生の時に腰痛になり、 高校の時は、腰痛のためにバスケットバール部をやめました。 その頃から、整体、整形外科、マッサージ 整骨院、カイロプラティックといろいろなところへ 行きました。 治ったり、また悪くなったり…

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院にカーテンがつきました。

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院 松本市の鍼灸 あん摩マッサージ お城のにし治療院です。開業して約2ヶ月、やっと施術室にカーテンがつきました。 カーテンがつくと狭くなるかな?と思っていましたが、 全然狭くなく、帰ってプライベートな空間に…

松本駅ビル ご飯屋さんの体にいい!カレー

今日のランチは松本駅の駅ビル MIDORI4階にあるご飯屋 松本駅ビル点さんでいただきました。 松本駅 ご飯屋松本駅ビル店さんの山賊カレー 平日限定ランチの松本山賊カレーをいただきました。とてもまろやかで、スパイスの効いたやさしいカレーでした。お聞き…

体に走るこの線は・・・・・

これは経穴人形と言います。 体には十二個の正経と呼ばれるものと、8個の奇経と呼ばれるラインが走っています。 それぞれのラインが、肝臓や、心臓、脾臓、肺、腎臓などと深く関わっています。 このラインの上に経穴、ツボがあります。 このツボを使って体の…

私のイラストを描いてくださいました。

良く教え合っている鍼灸師さんが 私の改行祝いにとイラストを描いて下さいました。 はりは痛くて怖いイメージがありますが このイラストの女性のように、 施術中に寝てしまわれる方が良くいらっしゃいます。 はりでリラックス出来ますよ。 こんなに素敵なイ…

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院の地図が出来ました。

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院 地図 松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院です。当治療院は少しわかりにくい場所にあるので、 地図をつくりました。ココナラさんのデザイナーさんにお願いして 作っていただきました。さすがはプロ、自分で作った地図…

妻が作ったバナナケーキ 美味しいです!

今日の朝食は妻が作った手作りバナナケーキでした。 たっぷりのバナナとチーズが入っています。 出来立てのまだ温かいうちに 自家製ヨーグルトと息子が採ってきたブルーベリーをのせて 食べました。 もーうまうまです。

営業時間の変更です。松本市の鍼灸院 お城のにし治療院

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院です。営業時間が変更になりました。毎週水曜日休みです。土日もやっています。時間は朝10時30分から夜の6時30分が受付終了となります。前日までのお電話でのご予約制となっております。 電話番号 080−3…

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院のチラシが刷れました。

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院 お城のにし治療院がプレオープンして約1ヶ月くらいたちました。特に宣伝をしている訳でもありませんので、 私達の事を知っている方はほとんどいらっしゃらないと思います。身体の痛みや、辛い症状の方を少しでも楽…

新しいお灸が届きました。松本市の鍼灸院 お城のにし治療院

当院ではお灸も良く使います。 主に使用するのは、ユニコのらくらく灸というものです。せんねん灸に比べると太くて長時間燃えます。台座という下の台が大きいので持つのが簡単で 扱いが楽で。 長い時間じわ〜と温めてくれます。 松本市でお灸治療 お城のにし…

石塔が家にやって来ました。

私の趣味の一つに仏像やお寺を見に行くという事があります。 小学生の頃父親がお寺が好きだったようで、奈良や京都へ 何度か連れて行ってくれました。 自分も成人して車に乗れるようになってから、 京都、奈良、そして地方の仏像やお寺を見によく行っていま…

私の似顔絵出来ました。

高齢の方で治療院まで来るのが大変という方のために ご自宅まで訪問して施術させていただく 訪問鍼灸マッサージを始めました。高齢の方にも親しみを持っていただこうと 自分の顔をイラストにしていただきました。 実物より、少し若くて綺麗めです。笑若干 昔…