松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

鍼とマッサージで首が動くようになりました。

楽器の演奏をやりすぎて、左側の首が痛くなり

首を回すことが出来なくなり

寝ているときも痛みがあり、困ったいる方がご来院されました。

車で来られる時も、左側を振り向く事が出来なく困ったそうです。

 

みさせていただくと、左の腕、首の筋肉ひどく硬くなっていました。

 

背中の筋肉もとても硬くなっていました。

 

まずは、左を上にして横向きに寝ていただき、

肩の動きをチェックしました。

肩甲骨は、身体にくっついていないので、普通はスムーズに

上下、左右へと動くのですが、動きがとても悪い状態でした。

これは、肩甲骨のまわりにある筋肉が固くなり

肩甲骨をロックしてしまい、動かなくなっているためです。

 

肩こりの方もこの状態になっています。

 

肩甲骨のまわり、背中、背骨の周辺、脇腹、腕、胸の上の方、

鎖骨のまわり、肩、首、頭の筋肉をマッサージで約40分かけて

柔らかくしました。

 

ここでもう一度、肩甲骨を動かしてみます。

上の方がまだロックされていて動きが悪かったです。

そこで、肩甲骨の上についている筋肉を集中して

マッサージをして、首と肩にはりをしました。

 

肩甲骨の上の方の筋肉と、首の筋肉がかなり柔らかくなりました。

 

肩甲骨の動きをチェックすると、だいぶスムーズに動くように

なりました。

起き上がっていただき、首を動かしていただくと

振り向いてもほとんど痛みが無くなっていました。

 

首の痛みが無くなり、動かせるようになったと

とても喜んでいただけました。

 

患者さんに喜んでいただけると

私もとても嬉しくなります。

 

鍼灸あん摩マッサージ師になって本当に良かったなと

思う瞬間です。

 

*************************************************

長野県松本市東洋医学鍼灸マッサージ院

はり、きゅう、あん摩を使った治療を行っています。

慢性の腰痛、肩こり、膝痛、不眠、うつ、アトピー

倦怠感、頭痛、足の浮腫、だるさ、身体の不調は

お気軽にご相談下さい。

多くの方に鍼灸の良さを知っていただきたいと思い

初回2000円(約60分)でさせていただきます。

通常3500円(約60分)です。

ご自宅に訪問して施術も出来ます。

4000円(対応地域要相談)

 

お電話での完全予約制となっています。

080-3201-3369

留守番電話になっていますので、

お名前、お電話番号を録音して下さい。

 

お城のにし治療院

390-0875

長野県松本市城西110

城西病院のすぐ東

蟻ヶ崎高校のすぐ南です。

 

googlemap

 

https://goo.gl/maps/RyghPJ3en9WwTAsJ8