松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脊柱管狭窄症による足の痺れ 松本市 お城のにし治療院

今日は、松本市の鍼灸院、あん摩、マッサージ、指圧 お城のにし治療院です。 今日は、脊柱管狭窄症による足の痺れに対しての治療について 書かせていただきます。 まず脊柱管狭窄症とは、背骨の内側に空いている神経が通る穴 脊柱管が狭くなることで、神経を…

えっ!私が全国デビュー???

私たち鍼灸師ははりや、お灸を購入して使っているのですが、 日本で一番大きな手技療法の通販会社トワテックさんのお灸特集で お城のにし治療院の私、杉野のインタビューを取り上げて下さいました。 Shouki ショウキという火を使わないお灸の機械を時々 使用…

こめかみの痙攣の治療 松本市の鍼灸院 お城のにし治療院

施術例1 右のこめかみが痙攣されて困っておられる方が御来院 1ヶ月ずっとぴくぴくとけいれんし続けておられました。 ずっと痙攣しているのは、辛いですね。 目の奥が痛くなる頭痛、首肩凝りもありました。 まず問診をして以前大きな病気や怪我、手術、入院…

NHKで東洋医学ホントのチカラがまた放送されます。

明後日1月13日(水)の夜7時30分からNHK総合で 「東洋医学ホントのチカラ 〜今年も元気に!健康長寿SP〜」 が放送されます。 東洋医学の紹介と自分で出来る東洋医学を使った 健康法が紹介されると思います。 東洋医学ホントのチカラは、今回で3回目の放送…

牛がお出迎えしています。

今年は丑年ですね。 と言うことでお城のにし治療院の入り口に 丑を置かせていただきました。 頭をちょこんと触ると首を上下に振ってくれます。 ともかわいい子です。 今週はほぼご予約がいっぱいです。 ありがたい事です。 来週はまだ空きがたくさんございま…

令和3年 あけましておめでとうございます。

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院です。 令和3年 あけましておめでとうございます。 昨年は皆様にとてもお世話になりました。 令和2年は私にとって大きな変化の年でした。 はり師 きゅう師 あんま、マッサージ、指圧師の国家試験に合格して 免許を取得しま…