松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

えっ!私が全国デビュー???

私たち鍼灸師ははりや、お灸を購入して使っているのですが、

日本で一番大きな手技療法の通販会社トワテックさんのお灸特集で

お城のにし治療院の私、杉野のインタビューを取り上げて下さいました。

 

f:id:NaturalHealing:20210125200221j:image

 

Shouki ショウキという火を使わないお灸の機械を時々

使用しているのですが、ショウキの使い心地についてのインタビューでした。

 

この機械は、4つの端子をツボに貼り、スイッチを入れてお灸のように

温めます。

 

温度や加熱する間隔を変える事が出来ます。

本物のお灸の熱を研究して作られたものだけあって

じわ〜とツボに熱が入って来ます。

 

火を使う事ができない、視覚障害福祉センターで施術する時に良く

使っています。

 

自宅でも自分の足にこのショウキをしながら

ベッドの中でドラマを見たりしています。

 

火を使うお灸では、ベッドの中では使えませんね。笑

 

特に足が疲れた夜にするのですが、効果は非常に顕著です。

例えば右足にだけやると、左足が重く感じて効果を実感できます。

 

それと、かなり疲れた時は夜足がつってしまうのですが、

お灸をするとつりません。

 

疲れ切ってお灸をする気力もない日は足が攣ってしまいます。

そんな時は、「あ〜お灸をしておけば良かったな」と思います。

 

当院では本物のお灸も、もちろんさせていただいております。

ほぼ全員の方にお灸をさせていただいています。

 

お灸は熱そうで怖い!と思っている方、

全然そんな事はありませんよ。

じわ〜と暖かくて気持ち良いです。

 

カチカチやパンパンに張った筋肉はいきなり指で揉むと痛いのですが、

お灸をするとゆるゆると柔らかくなりますので、

それからあん摩、指圧、マッサージをさせていただいています。

 

また身体の調子を整えるのにもお灸は、とても良いです。

疲れやすい、だるい、冷える、足が冷たいといった症状の方には、

お灸が本当にお勧めです。

 

様々な種類のお灸を取り揃えて、症状に合わせてお灸をさせていただいています。

 

 

*************************************************

長野県松本市鍼灸院、マッサージ

東洋医学のはり、きゅう、あん摩、指圧等を使った治療を行っています。

慢性の腰痛、肩こり、膝痛、手足の痺れ

不眠、うつ、アトピー、リウマチ

頭痛、手足の疲れ、浮腫み

倦怠感、元気が出せない、

疲れがとれない

冷え等の身体の不調はお気軽にご相談下さい。

 


多くの方に鍼灸の良さを知っていただきたいと思い

初回2000円(約90分)でさせていただきます。

通常3500円(約90分)です。

 


日曜、祝日も営業しております。

不定休ですので、ご予約があればいつでも診させていただきます。

午前10時30分〜午後7時30分

お電話での完全予約制となっています。

☎080-3201-3369

留守番電話になっていますので、

お名前、お電話番号を録音して下さい。

 

 

 

お城のにし治療院

〒390-0875

長野県松本市城西1−4−10

城西病院のすぐ東

蟻ヶ崎高校のすぐ南です。

googlemap

https://goo.gl/maps/RyghPJ3en9WwTAsJ8

ホームページ

https://oshirononishi.wixsite.com/website

Twitter

https://twitter.com/oshirononishi