松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ご予約方法がラインになりました!

松本市の鍼灸マッサージ院 お城のにし治療院です。 ご予約の方法が変わりました。 お城のにし治療院の公式ラインからのご予約になります お城のにし治療院公式ラインにて お友達登録をしていただきますと 簡単にご予約が出来ます。 まずはこちらのリンクから…

鍼灸によるうつ病の治療 松本市の鍼灸院 お城のにし治療院

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院のスギノです。 最近はうつ病でご来院される方が増えています。 えっうつ病に針やお灸が効くの? そう思われますよね。 私も以前はそうでした。 2020年にNHK特集「東洋医学ホントのチカラ」という番組が 放送さ…

足がつって眠れない! そんな時は鍼灸(しんきゅう)を! 松本市の鍼灸院お城のにし治療院

<鍼灸(しんきゅう)って何が出来るの?> 長野県松本市の鍼灸院(しんきゅういん) お城のにし治療院 杉野です。 松本市の鍼灸院 お城のにし治療院 杉野裕一です 寝ている時に足が攣って(つって)しまい その痛みで目が覚めてしまい、眠れなくなってしま…

松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院です。

来週の空いているお時間です。 9月21日 木曜日 14:45 22日 金曜日 14:45 16:15 17:45 ​23日 土曜日 13:15 こちらのお時間が空いております。お気軽にご予約ください。 https://ssv.onemorehand.jp/oshirono_nishi/

これが針治療のはりだ!!! 松本市の鍼灸院 お城のにし治療院

こんにちは、松本市の鍼灸院 お城のにし治療院です。 鍼、針、はり、ハリ あ〜はり、はり、 私たち鍼灸師ははりを使います。 まだ一度も鍼灸院に行った事がない方にとって 針とは、とても怖いものではないでしょうか、 今では毎日針を使っている私も以前は針…

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院です。肩こりの施術法、いろいろ

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院です。 鍼灸(しんきゅう)針はりやお灸を受けに来られる方で かなり多いのが首や肩のこりに困っている方です。 そんな訳でもう何人もの首や肩で困っておられう方の治療をして来ました。 一言に肩こり、首こりと言っても、同…

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院 今週の空いているお時間

長野県 松本市の鍼灸マッサージ院 お城のにし治療院 杉野です。 今週の空いているお時間です。 60分コース14日 木 17:4515日 金 17:4517日 日 16:15100分コース15日 金 17:15夕方からのお時間ですがお気軽にどうぞ! ここのところデスクワークの方がよくご来…

私の超頑固な五十肩を治した方法とは? 松本市の鍼灸院 お城のにし治療院

私自身のお話しですが、鍼灸師になる前は酷い五十肩になっていました。 息子とラジオ体操に行った時に全く右肩が上がらず驚きました。 右肩が動かさなくても痛く寝るのも辛い日が少しの間続き(急性期) しばらくすると動かさなければ痛くないのですが、手を…

松本市のはり、お灸 お城のにし治療院です

お盆も営業しております。 8月16日水曜日から20日日曜日 空きがまだございます。 夏バテで疲れたお体を癒しにお越しになってください。 ************************************************* 長野県松本市の鍼灸院、マッサージ お城のにし治療院 東洋医…

はりやお灸って何に効くの? 松本市の鍼灸院 お城のにし治療院

松本市の鍼灸院 (しんきゅういん) お城のにし治療院の杉野です。 ご来院された方によく聞かれる事があります。 『はりやお灸って何に効くんですか?」 実は私も鍼灸師になるまでは、何に効くのか、 どんな時に行くのか、どんな事をするのか、 全くわからず…

デスクワークの方に多い首肩こりの症状について

当治療院には、首肩こりで悩んでおられる方が、とてもよくご来院されます。 デスクワークの人が多いのですが、コンピューター等の机の上に両腕を乗せている姿勢で身体が固まっている人が多いです。 猫背、ストレートネックになっている方が多く、このような…

Web予約が出来るようになりました!松本市/お城のにし治療院

松本市の鍼灸マッサージ院 お城のにし治療院です な、な、なんと今まで留守番電話とショートメールだけで ご予約をお受けしていた当院が Web予約に対応いたしました!!! 繋がっらない電話、すぐに帰って来ない返事 もう今までのようにご予約で苦労しなくて…

お城のにし治療院 コースの選び方

初診の方は、60分または、90分のコースをお選び下さい 初診料は無料ですが、問診があるため施術時間が短くなります。 お着替えや出入り時間を含めての時間ですので 実質の施術時間は多少短くなります。 30分コース 首のみ、腰のみメンテナンスといった…

料金改定 キャンセルポリシーのおしらせです

■ 料金改定のお知らせ ■ お城のにし治療院も開業して2年半が経ちました。 開業当初一人でも多くの方に来ていただきたいと 安い料金で施術してまいりましたが 永続的に経営をさせていただくために 業界の標準に近い施術料に改定させていただく事になりました…