松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼灸のはりでリラックス!

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院です。 鍼灸のはりは痛くて怖いと思っている方が大勢いらっしゃいます。でもそんなに痛くないんですよほとんど痛くないと言っても良いですはりはリラックス効果があります自律神経を整え副交感神経を優位にしてゆったりとす…

綺麗な坊主頭。

息子と一緒に床屋さんに行って来ました。 息子が坊主になりたいと言っていたので 願いを叶えてあげました。 綺麗な丸坊主になりました。笑 暖かくなってきましたね。

奇経 帯脈の不調による腰痛

最近施術に少し手こずっている骨や関節に絡まない筋肉だけからくる腰痛 どうしたものかと悩み調べていたら西田皓一著「運動器疾患の針灸治療」のなかにある・疼痛部位の経絡別の治療法 奇経の帯脈に異常がある場合 ここに同じような症状が書かれていました。…

黒胡麻と苺のトースト、美味しい♪

朝食は、黒ごまクリームとヨーグルトと苺のトーストです。 黒ごまは 腎虚など身体が弱っている人に良く効きます。 旬のイチゴと無糖ヨーグルトに少しはちみつをかけました。 甘くて酸っぱくて美味しいです。 シナモンを入れたコーヒーと一緒にいただきました…

春は腰痛がやっぱり多いですね。

先日春は東洋医学では筋肉の季節で 腰痛の人が増えますので気を付けましょうと 書いたのですが、 この2週間ほどで、腰痛の新患さんが、4人もご来院されました。 本当に腰痛の方が増えています。 腰痛には、関節、骨が原因のものと筋肉が原因のものが あるの…

リンガーハットの長崎皿うどん、美味しいです!

夕飯にと妹が南ジャスコのリンガーハットで長崎皿うどんを買って来てくれました。生姜と柚子、二種類のドレッシングが付いて来ました。私は生姜をかけて食べました。 野菜たっぷりでとても美味しかったです。😄

なぜお城のにしは施術代が安いの?

当院の施術代はなぜこんなに安いの?その理由は鍼灸の治療によって健康を保ち長年仕事が出来た、というある社長さんが今度は鍼灸に恩返しがしたいと、ビルを購入、リフォームして設備を購入開業のための準備を全てして下さり 盲学校で学んでいた私達のところ…

新しいはりが届きました。

ファロスさんのはりとお灸が届きました。 はりには色々な太さと長さがあります。 私がよく使うのは、太さ0.18mmのはりです。 髪の毛に近いぐらいの細い物です 鍼灸を知らない方は、縫い針や注射針を 想像されますが、 もう全然細いですよ

私には、とても大勢の鍼灸師の仲間がいます。

Twitterで交流させていただいている日本に住んでいる中国の女性が私の事をブログに書いてくださいました。 褒めてくださってます。 とても嬉しいです。 ありがとうございます。 https://honobono34.fc2.net/blog-entry-12.html インターネットって凄いですね…

アンジェリカさんのお弁当

今日のお昼は、アンジェリカさんのサバの味噌煮弁当でした。アンジェリカさんのお弁当は、ボリュームがあって とても美味しいです。 いつもお世話になっています。 ありがとうございます!

ウグイスが鳴き始めました

朝の女鳥羽川です。ウグイスが大きな声で鳴いていました。まだ鳴き始めたばかりのようでだいぶ下手でした。綺麗なホーホケキョッではないのですが、とても美しいさえづりでした。 春が来ますね!

あのロック様や手島優さんも鍼灸を受けています。

芸能人や歌手、俳優、歌舞伎役者、スポーツ選手など いわゆる有名人の方が鍼灸を受ける事が 多くなって来ていると思います。 忌野清志郎さんは何十年も前から鍼をしていたので 昔からかもしれませんね。 最近もアメリカの俳優 ドウェイン・ジョンソンさんロ…

私の腰痛を救ってくれたのは?

今日はお休みをいただいていました。 盲学校の大先輩の鍼灸師さんに治療していただきました。 開業して37年の大ベテランの全盲で女性の先生です。 私は中学生の時からの腰痛持ちです。 昔から、成形外科、整骨院、カイロプラティック、 マッサージ、リラクゼ…

観葉植物が冬を越せました !

治療院の観葉植物達です。 開業時にいただいたパキラも とても大きくなりました。 モンステラも新しい葉が沢山増えました。 冬を越せるか心配でしたが、みんな元気です。 よかった。 よかった。

松本市の鍼灸院 お城のにし治療院。施術衣をご用意しています。

こんにちは 長野県松本市の鍼灸院、マッサージ、あんま、お城のにし治療院です。 当治療院では、患者さまに好きな服装で来ていただいています。 はりや、お灸の施術をするため、用意してある施術衣に着替えて いただきます。 お腹の側はジッパーになっていて…

松本市のお城のにし治療院です。初回ご来院時の流れです。

こんにちは、松本市の鍼灸マッサージ院 お城のにし治療院の杉野です。 鍼灸院ってどんなところ? 何をするの? 初めての方は不安だと思います。 今日は御来院時の流れを書かせていただきます。 初回は、ご住所等を書いていただき 問診を致します。 ご来院い…

ご予約が取りにくくてすみません。松本市の鍼灸院でお城のにし治療院です。

こんにちは、松本市の鍼灸マッサージ治療院 お城のにし治療院です。 とてもありがたい事に最近は、ご来院して下さる患者さまが 増えて来ました。 せっかくお問い合わせのお電話を頂いても ご案内出来るのが翌週になってしまう事が多くなって来ました。 週末…

いっぱい針とお灸が届きました。

松本市の鍼灸マッサージお城のにし治療院の杉野です。 当院ではお灸をよくします。 もちろん針もします。 新しい針とお灸を沢山仕入れました。 はりは、さまざまな太さと長さがあり お灸も熱さ、温度、形と色々な種類があります。 使う部位や症状に合わせて …

3月11日

今日は3月11日 10年前に東北大震災があった日です。 あの時からもう10年 時が経つのは早いですね。 10年も経ちましたが、震災がもたらした被害は まだまだ癒やされていないと思います。 私は当時、工務店を経営しており 地震のあとすぐに宮城県にダンプカー…

春は五行で筋肉の季節です。

まだ寒い日もありますが、春が近づくのを感じますね。東洋医学で春は木肝胆目怒筋肉酸っぱい青色風東生まれる爪涙 筋肉に関係する季節なので ギックリ腰が多い季節ですお気をつけて!

カッピングも出来ますよ!松本市のお城のにし治療院

松本市の鍼灸院、マッサージ、お城のにし治療院の杉野です。 当治療院では、患者さんの症状が良くなる事なら なんでもする!がモットーです。 もちろんなんでもと言っても、安全で良い治療だけです。(笑) いつもさせていただいている施術は、 経絡治療、お…

お久しぶりのブログです。

お久しぶりです。 だいぶブログを書いていませんでした。 お陰さまで最近は患者様のご予約が多くなり 朝8時に家を出て夜の9時過ぎに帰って来る毎日が続いていました。 2月は前半の半月休みがとれず、疲れのために先週は体調を崩して しまいました。 今は、す…