松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

失明の変りに得たもの

私は、5年ほど前に病気で目を悪くしました。

左目が失明して右目を何度も手術して

お医者さんのおかげで、なんとか中心のほんの狭い範囲だけ

視力が残りました。

本当に狭い範囲しか見えなので、例えばテーブルの上にある

お醤油を頭をぐるぐる動かしたて探さないと

見つける事が出来ません。

目が悪くなりそれまでの仕事が出来なくなり

盲学校で鍼灸あん摩マッサージを勉強して

国家資格に受かり、鍼灸マッサージ師になりました。

 

私の父方の祖父は若い時に失明して、高野山に入り

修行をして視力がもどり、その後塩尻市に戻り

お寺を開き病気を治し全国から患者さんが訪れていたそうです。

 

母方のおばあさんは、自宅でお灸をしていて、私も子供の頃

お灸をしてもうらいに何度か行きました。

 

そんな感じで民間療法に興味があったので

盲学校での勉強は楽しくてしかたがなく

東洋医学、西洋医学、施術方法を学ぶことに

のめり込みました。

 

また視力を失ったかわりに

指先の感覚がとても鋭敏になりました。

 

患者さんの体を触らせていただくと

筋肉の中に、米粒のような固まり

納豆の大豆のような固まり、

グミキャンディーのような固まり

ドジョウのようなスジ

ゴムホースのようなスジ

ワイヤーのようなスジ

プラスチックものさしのような表面の硬さ

逆に柔らかく空虚な感じと言った

問題のある箇所がわかるようになりました。

 

肩や、腰、膝など触らせていただければ

大体の悪いところはわかります。

 

そしてその悪いところがなくなるように治療を致します。

 

鍼や、お灸には、とても不思議なチカラがあり

ほんの少しの作用でそういった悪いところを

治してしまいます。

 

施術しながらいつも私も驚いています。

「どこに行っても治らなかった痛みがとれた。」

患者さんにそう言っていただけるのが嬉しくて

施術をさせていただいています。

 

50歳をすぎて始めた仕事ですが

やりがいがあり、楽しくてしかたありません。

 

出来るだけ多くの方に

はりやお灸、あん摩、マッサージ、指圧の効果を

知っていただき、少しでも楽で楽しい生活を

送っていただけるように精進します。

 

そのために、治療費も安くしています。

初回の方は約60分 2000円で

施術させていただきます。

 

本当は問診や、体を検査したりしますので

初回は120分はかかります。

もちろん2000円だけです。

 

体の痛みに苦しんでいる方のお役に立ちたいです。

 

 

*************************************************

長野県松本市東洋医学鍼灸マッサージ院

はり、きゅう、あん摩を使った治療を行っています。

慢性の腰痛、肩こり、膝痛、不眠、うつ、アトピー

倦怠感、頭痛、足の浮腫、だるさ、身体の不調は

お気軽にご相談下さい。

多くの方に鍼灸の良さを知っていただきたいと思い

初回2000円(約60分)でさせていただきます。

通常3500円(約60分)です。

ご自宅に訪問して施術も出来ます。

4000円(対応地域要相談)

 

お電話での完全予約制となっています。

080-3201-3369

留守番電話になっていますので、

お名前、お電話番号を録音して下さい。

 

お城のにし治療院

390-0875

長野県松本市城西110

城西病院のすぐ東

蟻ヶ崎高校のすぐ南です。

 

googlemap

 

https://goo.gl/maps/RyghPJ3en9WwTAsJ8

 

 

 

 

ホームページ

https://oshirononishi.wixsite.com/website