松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

モンステラの赤ちゃんはっぱ

松本市鍼灸マッサージ
お城のにし治療院です。

院内には、観葉植物を置いてあります。

 

お祝いでいただいたものや

フラワーパークで寒さに強い品種を教えていただいて

購入したものたちです。

 

朝治療院に着くと

一鉢、一鉢まわって

「おはよう」と言いながら

葉っぱにタッチします。

 

そして「今日も元気そうだね〜」と声をかけます。

みんな生き生きとして元気そうで、

私も元気になって来ます。

 

観葉植物に話しかけているなんて

危ない人ですね。笑

 

f:id:NaturalHealing:20201121214144j:plain

お城のにし治療院の観葉植物たち

 

患者さんがお見えになるまで、みんなを日当たりの良い場所に集めています。

 

f:id:NaturalHealing:20201121214313j:plain

モンステラの赤ちゃんはっぱ

 

モンステラからクルクル丸まった筒のようなものが

伸びてきて、だんだんと横に倒れて来ました。

しばらくすると

 

f:id:NaturalHealing:20201121214437j:plain

モンステラの赤ちゃんはっぱ

丸まっていた葉っぱが広がって

赤ちゃんのような、つやつや、やわやわの葉っぱになりました。

 

こんな風に新しい葉っぱが出て来るんですね。

面白いです。

 

植物があると、生命を感じることが出来て

生活がちょびっとだけ豊かになるような気がします。