松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

盲学校に通っています。

今私は盲学校に通っています。

盲学校的には弱視

お医者さん的にはロービジョンと言われる状態です。

左目は全く見えません。

右目は中心の本当に狭い範囲だけ

かなり悪い視力ですがなんとか見えています。

 

このブログはimacの27インチモニターで

画面を拡大して見ながら書いています。

 

視覚障害者と言っても見え方は様々です。

 

今通っている盲学校でも

私と同じ見え方の人はいません。

みんなそれぞれ違った見え方

見えづらさなんです。

 

白杖。目の悪い人が使っている白い杖

 

目の見える人からすれば、同じ目の悪い人ですが、

実は一人として同じ見え方の人はいません。

 

自分の目が悪くなって初めて知った事でした。