松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

自分を晒す、自分の体さらしダイエットを始めます!

ここのところ

こころのおもむくままに

食べたいように食べていたら

かなり太ってしまいました。

 

NHKためしてガッテンでは

体重の3%痩せるだけで

病気のリスクがかなり減ると言っていました。

<マイナス3%の奇跡! ダイエットの超新常識>

 

f:id:NaturalHealing:20200316120632j:plain

NHK ためしてガッテン マイナス3%の奇跡! ダイエットの超新常識

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20180829/index.html

「まずは「体重の3%を減量」を目標にすることで、

血液の数値を改善、メタボ脱出を実現させようというものです。」

 

この放送を見て3%ダイエットしたのですが、

国家試験に向けて意識を試験勉強だけに集中した2ヶ月ほどの

間にすっかりリバウンドしてしまいました。涙

 

確かに3%ダイエットに成功した時は

病院の検査値も血糖値、脂肪、尿酸、血圧、腎臓

すべての数値が良くなり

お医者さんも、良いですね〜と言っていました。

 

なのに

リバウンドしてしまった。

 

去年の夏この番組をみて少しづつ痩せて

6キロ痩せたのに元に戻ってしまった。

 

いかん。

これではいかん。

 

ということでまたダイエットを始めます。

今回はその様子をブログにも書きます。

 

いわば公開処刑です。笑

 

自分を晒し者にする事で

ダイエットを成功させよう!

 

さらし自分体ダイエットと命名します!

 

今朝の体重測定の結果かなりヤバいです。

ヤバヤバです。

 

103キロの3%

3.09キロ

 

つまり100キロ以下になれば

まずは、3%ダイエットは成功という事になります。

 

という事で、今日から頑張ります!

f:id:NaturalHealing:20200316122301j:plain