松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

尾形乾山の陶器絵皿コレクション

f:id:NaturalHealing:20200330154320j:plain

尾形乾山 ミニチュアコレクション

 

 

f:id:NaturalHealing:20200330154352j:plain

尾形乾山 陶器絵皿コレクション


子供用のガチャガチャのような

ミニチュア品も今では、大人向けの物も出ているのですね。

 

尾形乾山の小さなお皿がセットで売っていたので

購入しました。

 

陶器絵皿コレクションというシリーズのようです。

 

私は、尾形光琳尾形乾山琳派が大好きなので

買ってしまいました。

 

乾山独特のオーラのようなものは、この小さなお皿からは

感じませんが、

プラスチックではなくちゃんと陶器で出来ていて

お皿を立てて飾ることが出来るスタンドまで付いています。

 

ちょっとしたところに飾るのには楽しくて良いですね。

 

治療院が完成したら、このお皿も飾りたいな。

 

 

***********************************************

長野県 松本市で、はり、きゅう、(鍼灸

あん摩、マッサージ、指圧、

東洋医学をしている

すぎの たからんのブログです。

***********************************************