松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

信州松本の美味しいおやき高峯さん

信州の名物のひとつ「おやき」

松本駅の裏口、アルプス口のエスカレーターをおりて

そのまままっすぐ道なりに3分ほど歩くと

信州まつもとのおやき 高峯さんがあります。
道路に面したガラスケースにおやきが並んでいます。

 

地元の人にずっと愛されて来た、松本市民にには定番のお店です。

 

亡くなった私の母も入院中に、高峯さんのおやきが食べたいと

よく言っていました。

持っていくと嬉しそうに食べていたのを思い出します。

 

昔から変わらない美味しいおやきを食べることが出来ます。

 

f:id:NaturalHealing:20200707121930j:plain

信州まつもとのおやき 高峯

f:id:NaturalHealing:20200707122014j:plain

信州まつもとのおやき 高峯

f:id:NaturalHealing:20200707122310j:plain

信州まつもとのおやき 高峯 野沢菜

定番の野沢菜 やっぱり美味しいです!

 

 

f:id:NaturalHealing:20200707122411j:plain

信州まつもとのおやき 高峯 切り干し大根

こちらも定番の切り干し大根

少し甘くて子供にも人気です。

f:id:NaturalHealing:20200707123050j:plain

信州まつもと おやき 高峯

 

 

他にも、つぶあん、なす、かぼちゃ、キャベツ、くるみあん

ずんだ、おから、山賊、スイートポテトなどがあります。

 

全部食べましたが、みんな美味しいです!!!

 

f:id:NaturalHealing:20200707122641j:plain

信州まつもとのおやき 高峯

もうすぐ終わりになると思いますが、コロナで疲れた方に何か出来ないだろうかという店主さんの思いで、無償でおやきをもらう事が出来ます。

私もいただきましたが、家族皆で美味しくいただきました。
高峯さんありがとうございます。


松本に来られた方は、ぜひ信州まつもとのおやき 高峯さんに行ってみて下さいい!

 

高峯さんのホームページ

http://oyaki-takamine.com/