松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

春からはあん摩マッサージ指圧師 はり・きゅう師になります。

22日23日にあん摩マッサージ指圧師とはり師 きゅう師の国家試験がありました。

 

3年間盲学校で勉強してきた成果がわかる日です。

 

ネット上での速報による解答を使い

自己採点をしました。

 

合格点よりはだいぶ高い点がとれていました。

 

正式な合格発表は3月末になりますが、

免許の登録が済めば、実際に治療を始める事が出来ます。

 

学校でも述べ200人の方に施術させていただておりましたので、

肩こりや腰痛の治し方はだいぶ分かって来ました。

 

免許を持って多くの方の痛みや苦しみを少しでも

楽にさせていただけるようになりたいと思っています。