松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

はりで本当に腰痛が治るの?

鍼、はり、鍼灸院、はりきゅう治療院と聞くと

知らない方からすると

すごく不思議でなんだか怖い場所

そう思われるのではないでしょうか。

私も3年前まではそう思っていました。

 

中学生の頃からの腰痛持ちです。

中学高校と腰痛に悩まされ

高校の時には部活でやっていたバスケットボールを

止めてしまった程です。

 

整形外科、整骨院カイロプラクティック、整体

あそこが良いと聞けば親が車で遠くまで連れて行って

くれました。

 

常に痛むわけでは無く、1年にまたは数年に何度かギックリ腰になり立つことも出来なくなり、その時はトイレにも這って行くほどでした。

 

病院を始めいろいろなところへ行きましたが、これは治るというものはありませんでした。

 

湿布をして1〜2周間動かないでいると

すこしづつ痛みが取れてゆくという感じでした。

 

盲学校に入り、あん摩マッサージの受業をすると

また腰痛になってしまい、受業をたびたび休んでいました。

1年生の夏、かなり腰が痛くなり整形外科に2軒行きましたが

治りませんでした。

約2ヶ月間腰が痛み、実技の受業を休んでいました。

そんな私を見るに見かねて先生が私にはりを打って下さいました。

放課後、先生にはり治療をしてもらいました。

約1時間の治療が終わって

なんと うそのように腰痛が無くなっていました。

 

病院に2軒も通い、湿布をして痛み止めを飲んでも

2ヶ月間治らなかった腰痛が

たった一回の治療で腰痛が治ってしまったのです。

 

これにはびっくり!

 

ここまではりが効くとは思っていませんでした。

 

あれから2年以上たちますが、痛くなった時は

はりをする事で動けなくなるような事はなくなりました。

 

そして今では私が腰痛で苦しむ方を治療させて

いただいています。

 

自分が長い間 腰痛持ちでしたので

腰痛の方の気持ちは良くわかります。

 

日常のちょっとした動作、仕事がスムーズに出来ないストレスは

とても大きいと思います。

 

はりは怖いと思っている方が多いですが

はりの痛みはほとんどありません。

 

何人もの方の腰痛を治療させていただきましたが、

いろんなところへ行っても治らなかったのが

私にはりをしてもらい、痛みが取れたと喜んで下さっています。

 

そんな時、東洋医学の道にすすんで良かったなと思います。

 

腰痛でお困りの方、

是非ご相談下さい。