松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

松本市の甘味処「塩川」でタイムマシンに乗る。

松本市の甘味処「塩川」さんに行って来ました。

高校生の頃時々行ったことがあり

ほとんど水分の無いドロっとしたお汁粉があったのですが、

そのお汁粉を超久しぶりに食べたくなり行きました。

 

お店の方にお聞きすると 栗ぜんざいだという事がわかりました。

 

f:id:NaturalHealing:20210202185657j:image

 

高校生の時以来ですから、実に36年ぶり

出てきたぜんざいを食べるとまさに思い出の味でした。

 

f:id:NaturalHealing:20210202185804j:image

 

ねっとりと練ったこしあんに栗が入っていて

焼いたお餅と一緒に食べると、とても美味しいです。

添えられた紫蘇の実も味を引きしてめてくれます。

 

f:id:NaturalHealing:20210202185952j:image

 

お店の中も昔と全く変わっておらず

タイムマシンに乗って高校時代に戻ったような気分でした。

 

おj店の方にお聞きすると、今年で87年目という事

びっくりです。

こんなに長く続けておられるのは、とても素敵ですね。

ぜんざいも美味しいですし、雰囲気も楽しめます。

是非一度行ってみていただきたいお店です。