松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

辛い症状が治った時の患者さんの笑顔が最高です。

こんにちは、松本市鍼灸院 お城のにし治療院の杉野です。

 

昨日はお二人の方がご来院されている辛い症状がほぼ無くなりました。

 

お一人は、耳鳴り、首と肩の痛み、背中の真ん中の痛み、腰痛

もうお一人は、首と肩の痛み、背中、肩甲骨周りの痛み、頭痛、

目の奥の痛みという症状でした。

 

辛い症状がある方は、その症状に合わせてですが

だいたい1週間に1回、治療に来ていただきます。

 

2〜3回来ていただくと少しづつ良くなって来ますので

1週間に1回ではなく、約2週間に1回にしていただきます。

2週間に1〜3回来ていただくと、だいたい辛かった症状

主訴が治ります。

 

そのその後は、同じような症状が出ないために

1〜2ヶ月に1度の定期的なメンテナンスに来ていただきます。

 

ほぼ症状が良くなった時に私が

「もうかなり良くなったので、次回は1〜2ヶ月後で良いですよ。

もちろん、また痛くなったり、症状が悪くなったらいつでもご連絡下さい」

このようにお伝えすると、皆さん同じようにこう言われます。

 

「あんなに辛かったのが、良くなりました。本当に良かったです。」

 

そいう言って笑顔になります。

 

なぜか皆さん同じように、とても嬉しそうに笑って下さいます。

その瞬間が私にとっても、非常に嬉しい瞬間です。

 

ずっと続いていた身体の不調や痛みから解放されて喜びなんだと思います。

 

私は、痛みや痺れといった症状だけを治すのではなく、

身体のバランスを良くして、体質を変える事を治療と一緒にしています。

ですので、同じ症状にまたならないためにも

痛みや不調が治った後も1〜2ヶ月に一度

ご来院される事をお勧めしています。

 

治らないのに回数券を買わせて何度も来てもらう整体院もあるようですが、

当院では、そのような事は致しません。

 

症状にもよりますが、だいたい2回〜5回来ていただければ

ほぼ治る方が多いです。