松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

自分で出来るセルフ灸のすすめ

久しぶりの休日です。

朝から自分でお灸をいています。

昨夜寝る前にもお灸をしました。

一週間ずっと施術をしていたため、

足に疲れがたまっており、なんだか足がつりそうな気がしたので、

お灸をしました。

 

お灸をすると緊張して、ピーンとなっている筋肉が

柔らかくなって来ます。

 

昔から使われているツボを使ってお灸をすると

早く足が楽になりますし、体も楽になって来ます。

 

雨が続く今の時期、お灸は本当に良いですよ。

 

f:id:NaturalHealing:20200723123150j:plain

セルフお灸