松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

雨、疫病、天災、陰に包まれた世界から出ましょう!

今年は本当に雨が続きますね。

雨は水、陰陽で言うと陰。

災害が続き、疫病が続き、涙の世界。

これも陰。

 

病を焼き払うのは火であり陽。

 

今の世の中は、陰に包まれている気がします。

 

陽は陽気、太陽、火、笑顔、日の光、動的、筋肉

 

じめじめと梅雨が続き、

コロナで恐怖を感じ

天災に悲しむ日が続きますが

こんなときこそ、陽の気、エネルギーを高めましょう!

方法は、体を動かすこと、ラジオ体操など出来ることで良いので

体を動かして少し汗をかきましょう。

 

そして笑いましょう。

楽しい事、好きな事、好きな人と話して笑いましょう。

 

笑うヨガのように、楽しくなくても自分で大声で笑う事でも

大丈夫。

形から入っても心は、楽しくなります。

 

さあ、みなさん今日も笑って過ごしましょう!