松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

東洋医学で慢性痛が良くなりました。

経絡治療は東洋医学のつぼ、経絡を使った治療です。

 

今年の始めから東京へ行って経絡治療の勉強をしていました。

そして偶然も地元で経絡治療をされている

Mさんにお会いしました。

 

経絡治療とはどんなものかについては、

昨日簡単に書きました。

 

今日は、その効果についてです。

 

私は、慢性的な首肩、背中、腰、足の痛みを抱えています。

今までに、糖尿病、心臓病、脳梗塞を起こしているので

体調が悪いのも当たり前かもしれません。

 

ですので自分で自分にはり 鍼をしたり、

お灸を良くしています。

 

刺したはりに電気を通す、電気鍼、パルス鍼もします。

 

おかげでだいぶ調子が良いのですが、

週に2〜3回自分に施術していました。

 

今年になり経絡治療を受けるようになり

体の痛みがぐっと減って来ました。

 

首と肩の痛みはまだあるのですが、

以前に比べるとだいぶましになりました。

 

そして背中の張り、腰痛、足の痛みがほぼ無くなっています。

 

経絡治療は痛い治療ではなく、

はりも少ししか刺しません、刺さないはりで

触れるだけの時もあります。

時間も短くすみますし、

痛いところに直接刺すはりに比べると

えっ もう終わったの?

こんな簡単で治るの?と思います。

 

それが、不思議なことに治るのです。

 

それも単に痛いところが治るだけでなく

なんとなく体が軽くなり

体調が良くなって来ます。

 

私がこの3ヶ月位で感じた

具体的な感想です。

 

慢性的な体の痛みがかなり無くなった。

以前のように自分に針やお灸をする事が

ほとんど無くなった。

 

なんとなく体が軽い楽だ。

睡眠時間が短いのに寝不足を感じない。

便秘がかなり改善された。

手にいつも保湿クリームを塗っていたのに

ほとんどクリームを使わないのに手が荒れない。

 

このような体の変化を感じています。

 

30年経絡治療をされている

M先生も、それが経絡治療の効果なんです。

とおっしゃっていました。

 

不思議なのですが、これがほんとうの東洋医学のチカラ

なのだと思います。

体の不調に悩んでいる方、

長年の慢性痛に悩んでいる方は

経絡治療を受けてみると良いと思います。

 

***********************************************

長野県 松本市で、はり、きゅう、(鍼灸

あん摩、マッサージ、指圧、

東洋医学をしている

たからんのブログです。

***********************************************