松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

お腹の脂肪は冷たいですね。

東洋医学ではよく身体を冷やさないようにと言われる。
冷えが臓器の働きを悪くし、筋肉も固くする。

手足の先が冷えるという方もいらっしゃるが、

お腹や体が冷えている方も多くいらっしゃる。

これから暑くなる時期ですが、

汗をかき、暑がっているのに、

体はとても冷たいという方が良くいらっしゃる。

お腹の冷え

 

これは脂肪が多い場合も冷えている気がする。

 

私がそうなので。

 

筋肉の中には毛細血管が沢山あり

血液が良く流れているけれど、

脂肪の中にはそれほど多くの血が流れていない

ような気がする。

 

血の巡りが悪いのだから、冷えるんじゃないかな。と

ふと思ったのです。

冷える→固まる→とれにくくなる。

脂肪はまさに体の中ではそんな感じがします。


脂肪を温めて柔らかくすることで

固まりにくくなり、早くとれるのでは、
そんな事を冷えた自分のお腹を触りながら

考えていました。笑