松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

不眠を治したいです。

録画してあったNHK のチョイスを見ました。
不眠症の回です。

施術をさせていただいていると

不眠症に悩んでおられる方が多くいらっしゃいます。

 

首肩や腰がもう10年くらい痛む方、

動けないほどでは無いけど、常に痛みがあり

治らない方。

 

こういった方が眠る事が出来ないと良くおっしゃいます。

長い年数痛みが続く慢性痛は、成形の病院に行って

レントゲンを撮ると、骨に異常はありませんね。と言われ

湿布や、痛み止めを処方される方が多いようです。

 

慢性痛は痛む場所、その場所の運動器疾患ではなく

脳が痛みを感じてしまっている場合が多いと思います。

 

この脳の誤作動に対しての治療法は、私にもあるのですが、

不眠を治すのはなかなか難しいです。

 

不眠外来のある病院へ行き、医師にお話をお聞きしたのですが、

首や肩、肩甲骨間の緊張をとるはりや、灸は、

初期の不眠には効果があるそうです。

でもうつ病や、統合失調症といった、精神疾患による不眠は、

やはり薬を使うなどしないと、無理だと言われました。

 

不眠で悩んでおられる方が多くいらっしゃいますので、

そういった方のお役に立つためにも、もっと勉強をして

対応出来るようになりたいと思います。

 

*************************************************

長野県松本市東洋医学鍼灸マッサージ院

はり、きゅう、あん摩を使った治療を行っています。

慢性の腰痛、肩こり、膝痛、不眠、うつ、アトピー

倦怠感、頭痛、足の浮腫、だるさ、身体の不調は

お気軽にご相談下さい。

多くの方に鍼灸の良さを知っていただきたいと思い

初回2000円(約60分)でさせていただきます。

通常3500円(約60分)です。

 

お電話での完全予約制となっています。

080-3201-3369

留守番電話になっていますので、

お名前、お電話番号を録音して下さい。

 

お城のにし治療院

長野県松本市城西110

城西病院のすぐ東

蟻ヶ崎高校のすぐ南です。

 

googlemap

 

https://goo.gl/maps/RyghPJ3en9WwTAsJ8