松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

足が痛くて歩けない!

ゴールデンウィークの最終日頃から

急に左足底が痛くなりました。

足底の中央、中指の付け根あたりを中心として

痛みが出ました。

 

解剖学的に言うと

足の第2〜第3 中足趾節関節のあたりです。

 

水曜日頃には痛みがピークになり

歩く事も出来ない程になりました。

 

なぜ足が痛くなったのか、全く覚えが無いのですが、

よ〜く考えて見ると

ゴールデンウィーク中は、体操や、ストレッチを良くしていて

軽くヨガなんかも始めたのですが、

体調も良くなり、とても良い感じでした。

 

ですから足が痛くなるような事をした覚えが無いのですが、

一つだけ思い当たる事がありました。

 

それは、ブリッジです。

 

ラジオ体操で体の動きを確認した事は先日ブログにも

書きましたが、今度はブリッジが出来るか

確かめて見たくなり、やってみたのです。

 

ものの見事に出来ませんでした。

 

若い頃は、普通に出来たのにな・・・・

 

足は、グッと踏ん張ればそれっぽくなるのですが、

腕が全く回らず出来ませんでした。

 

「よ〜し、今年中にブリッジが出来るようになるぞ!」と

目標を立てたのでした。

 

どうやらこれがダメだったようです。

 

無理して足を爪先立ちにして、踏ん張ったために

痛くなったようです。

 

整形外科へゆくと

 

先生に「無理しちゃダメだよ」と言われました。

 

頭の中では、まだまだ若いと思っているのですが、

体は、かなり年寄り仕様になって来てしまっているようです。

 

無理をせずに、ボチボチと。

少しづつやるようにしなくては、ダメですね。笑