松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

便秘に腹筋が効くなんて!!!

おはようございます。

ハリちゃんです。

 

今日も快便でした!

 

あ〜気持ち良い。

 

朝から下品な話でごめんなさい。

 

でもとっても大切なお話しです。

 

 

だって便秘ってつらいですよね。

 

私もひどい便秘でした。

 

薬は飲んでいなかったのですが、

2〜3日に一回出れば良いという感じでした。

 

それも気持ちよくすっきり出るのではなく、

うさぎのフンのように、小さくて固いのが

コロッ コロッ と少しづつだけ。

 

ひどいときには、便意はあるのに出てこなくて

トイレでいきんでも出てこない。

ひたすら踏ん張ってもなかなか出てこない。

 

苦しかったです。

本当に、地獄の苦しみ。

 

それが今では、すっきりと快便になりました。

 

そのためには、いろいろな事をためして来ました。

腸内細菌を整える。

キムチ納豆を食べる。

オリゴ糖を入れたヨーグルトを毎日食べる。

水を多めに飲むようにする。

野菜を食べる。

 

こういったことをして来たおかげで

ほぼ毎日便通があるようになりました。

 

でも、

 

でもなんです。

 

スッキリ快便という感覚は、本当に時々だけ。

 

以前のような地獄の感覚はなくなったのですが、

まだ天国の感じは味わえていませんでした。

 

それが、ここ3日もうスッキリと天国を味わっています。

 

さて私は、何をしたのでしょうか?

 

それは、腹筋を鍛えたのです!

 

鍛えたなんて大げさな事は言えません。笑

 

仰向けに寝て膝を曲げて立てて寝ます。

 

両腕を胸の前でクロスして

腹筋運動をします。

 

さあ何回出来るでしょうか?

 

 

 

答えは0回・・・・・・

 

そうなんです、私は一回も起き上がることが出来ませんでした。

腹筋なんてもう何十年もやって見た事が無かったので

気がつかなかったのですが、

たった1回の腹筋が出来ないほど、私の腹筋は衰えていたのでした。

 

起き上がることが出来ないので

足の間から遠くを見るように少しだけでも上体を起こして

腹筋に力が入るのを感じながら、10秒ほどその姿勢をキープする。

この運動をここ3日間したのです。

 

たったこれだけの事で、

朝のトイレが天国になりました。

 

幸せ〜〜〜〜〜

 

便秘に腹筋が効くとは聞いていましたが、

「自分はそんなに体力的にも弱くないよ、バカにするなよ。

 腹筋ぐらい大丈夫だよ! ぷんぷん!」と思って

実行したことはありませんでした。

 

でも、でもね。

 

私の腹筋は、なんともお粗末さんでした。

 

便を押し出す事も出来ない非力なヤツでした。  涙・・・

 

でももう大丈夫、

超簡単な腹筋運動をはじめただけで、効果てきめんだったのです!!!

 

皆さん、腹筋をしましょう!!!

 

いやー すごいよ腹筋!

ありがとう 腹筋!