松本市の鍼灸マッサージ お城のにし治療院

慢性痛 肩こり 腰痛 膝痛 うつ 不眠 頭痛 首肩痛 体を不調を東洋医学のはり、灸、あん摩で良くしましょう。

足のだるさ、辛さを無くしてあげたいな

鍼灸の学校に通うようになってもう少しで3年になります。

以前は会社を経営していて

コンピューターに向かっている時間が一番長い生活をしていました。

 

その頃はひどい肩こりと腰痛、そしてなにより足のだるさに悩んでいました。

ふくらはぎがひどく張っていて、ちょっと揉むだけで痛く

湿布を張ったり、お灸をしたりしましたが、良くなりませんでした。

ラクゼーションにも通っていましたが

ちょっとだけ良くなる気がするのですが、

すぐにまた駄目になるのでした。

 

盲学校で鍼灸あん摩の勉強をして

施術方法も分かって来ました。

 

自分で揉んだり、はりを刺したり

お灸をしたりしているお陰で、

以前のようなカッチカチの足ではなく

ふくらはぎも柔らかくなりました。

 

以前の私のように足のだるさやつかれ

痛みに困っている人がいたら

その辛さは良くわかるので

楽にして差し上げたいなと思うのです。